top of page

菱形筋

ある市町村の高齢者の方が対象の

健康増進事業に携わらせていただいています

30名の高齢者の方と半年間、週に1回

健康に関することを学んだり

みんなで楽しく運動をする教室です

今日の教室で取り入れたエクササイズで

好評だったのが

菱形筋のエクササイズ

私がここ2~3年かなり

重要視している筋肉

物を後ろに引く

肩甲骨を寄せるイメージが

意識しやすいかな...

最近の生活環境では

パソコン、スマホの使用頻度が

とても高いと思います

その時の姿勢はどんな形でしょうか?

肩がぐぅんと内に入っていて

肩も持ち上がっていますよね

この姿勢が続くと

肩は凝るし呼吸が浅くなってイライラしやすくなります

ゲームを長時間する子供がキレやすいと言われるのは

このメカニズムです

今日取り入れたエクササイズは

この悪循環から抜け出すのが目標

簡単に説明すると

手のひらをお尻の上部に軽く押し当て

息を吐きながら肘・肩甲骨を寄せてくる

凄くシンプルですが、じわーっときいてきます

凝り固まった背中の血流が良くなって

エクササイズの後は気持ちが良いし

目が見えやすくなったという声も多いです

簡単なので是非やってみてくださいね

studio盆が梵我一如では

コンディショニング系のクラスへの

変更もOKです

お気軽にお問合せください

studio梵我一如スケジュール

クラス内容、時間のアレンジが

可能です

お気軽にお問い合わせください

この世の全ての物に感謝をしますॐ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page