top of page

瞑想のお話 その参

瞑想について色んな解釈、見解があると思います。

これは、あくまでも私がチベット体操(tibetan exercise)のクラスの中で

リードさせてもらっている瞑想においてです。

瞑想=頭の中を空っぽにする

このイメージが強いと思います。

でも

頭の中を空っぽにしよう....

頭の中を空っぽにしよう.... と

ず~っと考えてしまうと

これは思考です。

MXLLS

​​

ぎゅうぎゅうです‼

私が今一番しっくり来ている感覚が

「しーん」です。

「ぼーっと」ともちょっと違う。

しーん....。

瞑想中に頭の中がざわざわしても良いのです。

ざわざわしている事に気付き

意識を呼吸に戻せば良いのです。

このざわざわを意識的な呼吸が助けてくれます。

この繰り返し。

この繰り返しを

繰り返し、繰り返し

続けて行けば良いと思います。

今日の18:30~19:30は生駒市にある

カフェスタvivianさんでチベット体操のクラです。

ぜひ一度体験に来て

ください‼

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page