top of page

瞑想のお話 その弐

以前にもお伝えしましたが

私がリードさせていただくチベット体操(tibetan exercise)の

瞑想の場合においてです。

チベット体操(tibetan exercise)では

エクササイズ・呼吸法・瞑想この3つを行います。

「チベット体操」ってどんな事するの?と聞かれたら

上記の説明をします。

そうすると

「私は瞑想はできひんから無理やわ~」とよく言われます。

筋力が無い・体がかたい

じゃぁ運動しよう!となりやすい。

継続することで、機能が向上するとインプットされているみたい。

瞑想も同じで、繰り返し行う事で

少しづつ起こる心の変化・体の変化を楽しんで

いただければ良いのです。

瞑想という言葉の持っているスピリチュアルなイメージに惑わされずに

シンプルに向き合って見みてください。

チベット体操(tibetan exercise)では

瞑想に取り組みやすい状態に物理的に心身を整えてから瞑想するので

初めての 方にもチャレンジしていただきやすいですよ。

 

現在募集中のレギュラークラス

第1・3月曜日

ジュージヤカルチャー イオンモール草津 11:40~12:55

ジュージヤカルチャー 草津平和堂 14:15~15:30

毎週火曜日

カフェスタviviana ( 生駒市) 18:30~19:30

第1・3・4金曜日

よみうりカルチャー メルパルク京都 10:30~12:00

ワークショップ・イベント

10月22日 旧大津公会堂 13:00~15:00

コチラをご覧ください

私が主宰させていただいているstudio梵我一如でも

双方の日程が合えば、8名様までで開催させていただきます。

お問合せ

 

その参に続く...

この世の全ての物に感謝をします。

om....

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page