top of page

さつまいもコロッケと呼吸

昨日のカフェスタvivianaさんでの

脂肪燃焼yogaのクラス

このクラスは20時スターなので

私の空腹がMAX

なのでクラス前に食べ物のお話で

盛り上がる事が多い

昨日のお話の中で「う~」と垂涎したのは

会員様が来られる前にお料理されたという

さつまいもコロッケ

誰か作ってくれへんかなぁ

クラスでは

バランス系のアーサナを頑張りました

バランス = 下肢筋力のイメージが強いと思います

勿論、

下肢も重要ですが大事なのはコア

コアを安定させるには呼吸

そうです

呼吸なのです

呼吸は身体活動の影響も受けますが

心の状態にも左右されます

イライラしてたり

起こっている時の呼吸は浅くて早い

反対にゆったりリラックスしている時の呼吸は

深くてゆったり

なので、倒れないように‼ふらふらしないように‼と

バランスのアーサナに挑むよりも

ゆったりと深い呼吸を感じることで

安定感は増します

「地に足が着く」私は

この感覚が好きです

秋も深まってきましたが

暖房なしでもしっか汗が出ました

体を動かす事がやっぱり

一番体を温めますね

来週22日・23日はカフェスタvivianaさんは

お休みです

この世の全て物にに感謝をします

om....

yoga チベット体操(tibetan exercise) の少人数クラスのお問い合わせは

studio梵我一如までお気軽にどうぞ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page