top of page

瞑想のお話 その壱

このブログを書くに当たって、色々逡巡がありますが

あくまで私がリードさせていただくチベット体操(tibetan exercise)での

瞑想の場合としてとらえてください。

瞑想は極端に難しいものではないんです。

でも簡単でもない。

色んなスタイルの瞑想があって

誰にでもチャレンジできるもの。

ただ、体を動かすエクササイズと同様に

繰り返し行う・積み重ねていく

こういう事が必要になります。

瞑想 = ・難しくできない

・頭を空っぽにすればいい(簡単‼)

この感覚からは離れていただきたいなぁと思っています。

瞑想 = 今の体と心の状態を知る事

私はこんな風に捉えています。

今の体と心の状態を確りと知る事ができれば

体も心も楽に快適に動きます。

瞑想中に足が痛いと気付く。

これは今の体と心の状態を知ったという事。

私のリードさせていただく瞑想はこんな感じです。

チャレンジしてみたいと思われた方は、ぜひチベット体操のクラスへお越しください。

京都市・枚方市・生駒市・高島市で開講中です。

ホームページのお問合せよ

この世のすべての物に感謝をします。

om....

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page