top of page


今日は高齢者の方が対象の健康講座の日

水曜日はいつも

朝から宇治まで行くのですが

今日は道中の車窓から見る

雨が続いて綺麗になった空に

登ってくる朝陽がとてもキレイでした

運動指導のお仕事をさせていただいていると

「今からこんな事しても遅いわな~」と

いうセリフを聞く事があります

私は全くそうは思いません

過去に戻って運動習慣をつける事は

できないし

運動したいと思わなければ

運動はできません

遅いかな?と思ったとしても

今が一番早いタイミングです

私は体を動かす事が好きで

なんとなくずっと運動してきました

でも、運動習慣がない人より優れているとは

全く思っていなくて

忙しかったり、運動が苦手だったりで

あんまり運動と縁がなかった方が

「よし‼やってみよう」と

思う事の方がエネルギーにあふれていて

ポジティブで凄いと思います

何か運動をしなアカン

そんな義務感で運動に来れれる方もいます

でもその義務感の奥には

やりたい事や夢があるんです

体も心も今からしか動かせません

今が最高のタイミング

過去の事を色々思わず

今を感じてみてください

効果が速く出て欲しくて焦っても逆効果

人と比べる事も無意味です

体と心の健康のために

楽しく運動を継続してください

クラス内容、時間のアレンジが可能です

お気軽にお問い合わせください

この世の全ての物に感謝をしますॐ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page