top of page

仙腸関節

今日のチベット体操のクラス

たくさんエクササイズをしようと思っていたのですが

ウォーミングアップの時にほぐした仙腸関節について

質問をいっぱいいただいたので

予定を変更して

関節の事を色々とお話させていただきました

関節や筋肉を自分の体に当てはめてみる

関節の構造・動き・筋肉の付き方がわかれば

体の使い方はとても楽になる

私は仙腸関節は体のど真ん中だと思っています

脊柱のゴールでどしっと構えてくれていて

腸骨とつながり、歩行動作の始点

大切な臓器を守ってくれている

ちょっと難しかったですが

関節包内運動にも挑戦しました

仙腸関節の動きが良くなると

体がポカポカ

歩く1歩が軽い

これば私の感想です

関節を手でさするだけでも効果を引き出せます

仙腸関節にはまだまだあつい思いがあるので

また書きたいと思います

この世の全ての物に感謝をしますॐ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page