top of page

朽木市場の盆踊り

夏祭り に行って来ました

子供の頃は、盆踊りが苦手でした

ガンガン響く音楽に合わせて

みんなが、同じ動作をしながら

1つの場所を周り続ける

そんな大人の姿が怖かったのです

なので、祭というものを

出来るだけ避けて過ごしていました

今回、なんで

車で30分近くかかる所まで

盆踊りを見に行ったかというと

「生音頭」という言葉が

無性に気になっちゃったのです

慣例だから....というのでは無く

何かをやって行こうという

強い意志とエネルギーを感じて

ふら〜っと訪ねてみました


みんなが楽しそうに踊ってる姿が

印象に残りました

なかでも、いわゆるおじさんと

言われる年齢層の人達が 元気に歌い、三味線を弾き、踊る 

凄く和みました

これからも高島の色々な行事に

参加してみたいと思います

明日15日(火)

9:30〜のクラスは

プライベートクラスに

20:00〜のクラスは

ヒーリングヨガ→脂肪燃焼ヨガに

変更となっております

studio梵我一如では

このようなリクエストに

出来るだけお答えしたいと

思っています

お気軽にご相談くださいませ

この世の全ての物に感謝をしますॐ 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page